blog_top.jpg

2007年08月31日

アレックスとの最終戦

アレックスの叔父さんが昨日の午前中に亡くなりました。メキシコ人は、特に家族の絆が強く、昨日のアレックスは、”もぬけの殻”状態で、本当に悲しみを表に前面に出していました。ものすごいショックを受けたようです。昨晩の試合は、かわりに審判をやる人が見つからなかったので、何とかアレックスに仕事をしてもらい、試合後に自宅のあるLAへ帰りました。ということで、アレックスとの今シーズン最後の試合が昨日終わりました。

今晩の試合は、ここモデストに住んでいる地元審判が来てくれるようです。そして、試合後に400マイル移動しなければならなかったので、現在車のない僕は、飛行機で移動することになりました。そのほうが、レンタカーを借りるより安く済むようです。明日の朝、現在隣の都市にいる他のクルーが迎えに来てくれて、オークランド空港まで連れて行ってくれます。そこからオンタリオ空港まで飛び、そこにアレックスが迎えに来てくれるようになっています。ハイデザートでの最後の4連戦は、元マイナーリーグ審判だった人が来てくれるようです。ハイデザートでの足がないので、レンタカーを借りなければならないと思います。

実は、僕の叔父も数週間前にこの世を去りました。でも、それで一時帰国しようとは考えもしませんでした。多分、日本では両親や兄弟以外は、仕事を放棄してかえるということはまずないでしょう。日本人の仕事に対しての責任感の強さと、メキシコ人の家族に対する思いの強さを感じて、とても考えさせられる出来事でした。

アレックスの叔父さんのご冥福をお祈りいたします。そして、アレックスの分まで最後の5試合に全力を尽くしたいと思います。

カリフォルニア州モデストにて
Modesto,CA
平林 岳

●カウントダウン(残り試合)
残り 5試合
posted by 平林岳 at 07:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ヒラリンご無沙汰してます。私もシンガポールで単身赴任して3年目になります。日本も日本食も日本人も恋しくなることなく異文化の中で仕事と生活を楽しんでます。パ・リーグ審判、メジャーに挑戦すを読みました。ヒラリンの頑張りように励まされます。これからも応援してます!(久寺家中3年4組)
Posted by Kazumi Yamaguchi at 2007年09月02日 18:55
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。