blog_top.jpg

2007年08月21日

休日

今日は、久々の休日でした。アレックスがゴルフをしたいと言っていたので、モデストの野球場隣にあるモデスト市が管理している公共ゴルフコースに行きました。電話をしたら、予約しないでも行けばゴルフが出来るというので、直接ゴルフ場へ行きました。プレー代が$11.00、貸しクラブ代が$9.00、カート代が$13.00でした。日本のゴルフ場に比べたら、かなり安いと思います。ゴルフを終えて帰る時に、将来を夢見る小学生高学年ぐらいの少女達が、練習をしに来たところでした。やはり、子供のころからゴルフが出来る環境がたくさんあるアメリカのゴルフレベルが高いのが納得できます。やっぱり環境ですよね。

CIMG1385.JPG
■7連戦を終えたモデストのボールパーク。この球場のすぐ隣にゴルフ場がありました。

ゴルフのほうは、ちょうど1年前にミシガン州のチームの試合をした際に、チームから紹介されたゴルフ場でプレーして以来でしたが、自分でも納得のいくドライバーショットが数発出て、とても気分が良かったです。気候も、暑過ぎずで調度よかったです。気持ち良くプレーすることが出来ました。

ゴルフの後は、車で30分ほどのストックトン(Stockton,CA)に移動して、ホテルにチェツク・インして、すぐに浅いバスタブにお湯を張って”お風呂”には入りました。運動後のお風呂は又格別ですね!久々に味わった感覚でした。日本人である自分には、お風呂に入ることの必要性を感じたのでした。

少し休んで、少しいい物でも食べようということで、"OUTBACK"というステーキ・ハウスに行きました。少し大きめのサーロイン・ステーキを腹一杯食べることが出来ました。アレックスといろいろな話をしながら、残り13試合を良い形で終えようと誓ったのでした。

さあ、明日からまた試合です。気合を入れて頑張ります。

カリフォルニア州ストックトンにて
Stockton,CA
平林 岳

●カウントダウン(残り試合)
残り 13試合
posted by 平林岳 at 14:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
何十年振りでしょうか?小学生時代同級だったミサワです。貴方のチャレンジに触発され、年甲斐もなく、私も自分の夢を追いかけることにしました。いつかどこかで、またお会いできる日を楽しみに…、私も藤沢で頑張っています。
突然こんなカタチでのご挨拶、ご了承ください。
Posted by ミサワヨシノリ at 2007年08月21日 21:17
■ミサワヨシノリさま
のり!コメントありがとう。一度我孫子に来てもらって以来、音信不通になってしまったよね。大感激です。書いてもらったメールアドレスに送付してみたけど届きませんでした。もう一度アドレスを教えてください。
Posted by オールドルーキー at 2007年08月23日 18:59
アドレス間違っていたみたいですね。ゴメンナサイ。メール楽しみにしてます。
Posted by ミサワヨシノリ at 2007年08月31日 00:49
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。