blog_top.jpg

2007年08月15日

13連戦

マイナーリーグ審判をしていると13連戦ぐらいは当たり前なのですが、今回の13連戦は、ちょっとしんどい連戦です。それは、同じチームの審判を13試合続けてやるということになってしまいました。

スケジュールの変更があり、今週末16日(金)〜19日(日)までの南部で予定していた4試合を、現在滞在中の北部での試合をそのまま裁くことになり、先週末から一緒のモデスト・ナッツと13試合連続で審判をすることになりました。その後、6試合おいて、また3連戦を一緒しなければなりません。

13試合もyっていると、何かそのチームに不利な判定が、出てくるものです。そうなると、それ以降とても気まずくなるものです。日本で審判をしていた時に、イースタンリーグ(2軍)で、巨人と西武の北海道遠征に帯同したことがあり、このときは同じカード(巨人ー西武)の3人制審判で10連戦をしたことがありました。この時は、幸い何事もなく無事に10連戦をおえることができましたが、今回は2人制で13試合です。余計に負担が大きくなります。

昨晩の試合で5試合を終えました。何となくあるチームとの緊張感と戦いながら、丁寧に仕事をしていきたいと思います。南部へ行って帰ってくる800マイルの移動はなくなり、身体的には楽になったのですが、その分、精神的な疲労は大きくなりました。

カリフォルニア州モデストにて
Modesuto,CA
平林 岳

●カウントダウン(残り試合)
残り 18試合
posted by 平林岳 at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ええと、うまく言えませんが、仕事に没入してしまうと、一種無我の境地というか、ハイというか、そんな状況になって余計な迷いも無くなって、気ついたら乗り切ってしまっていたって、ええと励ましているつもりなんです。
Posted by 狩野ロビンソン at 2007年08月16日 14:06
なんと言って、答えてよいのか分かりませんが・・・本当にお疲れ様です。肉体的にも、精神的にも緊張状態のままで、疲れは溜まる一方だとは思いますが・・。その上、若し長距離遠征となると・・・。目指す目標が、支えてくれているとは思いますが、くれぐれもお体に留意して・・残りの試合の消化が無事に終了できますように願っております。
Posted by gooブログ「大リーグ好き!」 at 2007年08月17日 07:59
■狩野ロビンソンさん
ありがとうございます。十分、励ましていただいています。
■gooブログ「大リーグ好き!」さん
ありがとうございます。これが僕達の仕事です。やるだけやっていきます。
Posted by オールドルーキー at 2007年08月23日 18:45
この記事へのトラックバック
×

