blog_top.jpg

2007年08月13日

カリフォルニアの乾燥した暑さ

今日は、久しぶりに午後1時からのデーゲームでした。カリフォルニア・リーグに来てからだと、1度1時からのデーゲームがありましたが、塁審でした。今日は、球審だったのでこの”暑さ”がとても気になっていました。

気温は、華氏で約98度。摂氏でいうとだいたい36度ぐらいだと思います。ただ、ここカリフォルニアは、湿気がす少なく、日陰に入ると本当に涼しく感じます。このような気候のなかで、球審をしたら、どのぐらい大変かが、若くはない僕にはとても気になっていました。

結果は、湿度の高いフロリダでひと夏を経験しているだけあって、そんなに暑さで苦しいとは思いませんでした。試合は、3時間のロング・ゲームだったので、結構大変でしたが、暑さで大変だとはあまり思いませんでした。アミノバイタル・プロのお陰も勿論あったのですが、真夏のフロリダでのデーゲーム経験が、しっかりと生きていたのです。

残り試合は、全てナイト・ゲーム(午後5時開始があったかもしれません。)なので、今日の試合がヤマだと思っていました。しかも、多くの試合を北部(サンフランシスコの周辺)で残しているので、南部より涼しいので試合を快適に行えそうです。さあ、残りはいよいよ20試合になりました。ラスト・スパートと行きたいところです。

カリフォルニア州バイセリアにて
Visalia,CA
平林 岳

●カウントダウン(残り試合)
残り 20試合
posted by 平林岳 at 14:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日は、お忙しい時間を割いていただきましてありがとうございました。

また今週の金曜日にサンベルナルディーノのゲームに駆け付けようと思います。
RCもレイクエルシノアも終わっちゃったみたいですから、LA近郊だとここの4連戦が最後の観戦チャンスのようですので。(「平林さんのアンパイア振りを見せていただくには」のお話ですけれど。)

今まで有望株プレイヤーに注目して観戦することはあっても、あまり審判の方の動きとかに注目してみたことがありませんでしたので、先日の観戦はまたちょっと楽しいものになりました。(^^)
(ちょっと今年はピッチャーのレベルが良くないですね。でもランカスターにダスティン・リチャードソンっていうすごいピッチャーがつい最近昇格してきたってボストンファンの方に教えてもらいました。)

楽しみにしております。(^^)
Posted by 3:16 at 2007年08月15日 04:10
あちゃー、インランドエンパイアは予定変更ですか?!
(15日のエントリー拝見しました。)

んー、もうSouthern Calは無しですか・・・。
またもし日程が変りましたら、教えていただきたいと思います。

北部は夜冷え込むかと思いますからお気をつけて。

Posted by 3:16 at 2007年08月16日 09:09
■3:16さん
予定の変更をお伝えしてなくてすみませんでした。Southernは、最後の4連戦が、High Desartであります。(8/31〜9/3)
Posted by オールドルーキー at 2007年08月23日 18:42
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。