blog_top.jpg

2007年08月08日

リトル東京

休日であった昨日は、LAダウンタウンの"Little Tokyo"(リトル・東京)に行ってきました。滞在先のPasadenaからMetroのGold Lineという電車に乗って、終点のUnion Stationというダウンタウンにある大きなターミナル駅まで30分ほどの乗車時間でした。そこから、リトル東京まで全くわからなかったので、人の聞いたりしながら30分ぐらいかけて何とかたどり着きました。

CIMG1378.JPG
■市庁舎の近くにあった姉妹都市の名前が記してあったサイン。名古屋の名前が一番上にありました。

念願であったラーメンを食べるためにうろうろとしましたが、あまりたくさん見つけられませんでした。1件、大変混んでいるラーメン屋さんがあり、その店に入ることにしました。名前は、”大黒屋”というお店で、日本にもあるようなことが店内の案内に書いてありました。日本でもよくオーダーする、ラーメンと半焼き飯のセットをたのみました。キリンの生ビールもあったので、昼間からビールまで飲んでしまいました。(お仕事をしている皆さんすみません!)ラーメンは、とんこつ醤油味のスープで、麺は太め、僕の好きなラーメンでした。焼き飯(半)は、日本の普通盛りぐらいの量があり、こちらも大変満足しました。

その後、指圧マッサージを受けられるところを探しました。"Tokyo Spa"というマッサージとサウナにも入れるお店があり、そこで60分間のマッサージを受け、サウナにも入り、リラックスとリフレッシュを
させてもらいました。ちなみに値段は、60分で$65\です。まあ、平均的な値段だと思います。"MARUKAI"という日系のスーパーにも行って、サッポロビールの12缶パックで$8.99という値段に引かれて、買って帰りました。

久々の休みを十分満喫させてもらいましたが、少しお金を使ってしまったので、これから節約生活をしなけれないけないと肝に命じたのでした。

カリフォルニア州パサディナにて
Pasadena,CA
平林 岳

●カウントダウン(残り試合)
残り試合 26試合
posted by 平林岳 at 05:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日ヤンキースのクレメンスとトーリ監督が退場になりました。それまでのいきさつは省きますが、主審のゲームのコントロールがテキパキとしていて、平林さんの話がよくわかる気がしました。
Posted by 狩野ロビンソン at 2007年08月08日 16:29
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。