カリフォルニアに来て、日本食のファースト・フードやレストランを見つけては、喜んでいましたが、実は、はまっているお店が3件あります。いづれもファースト・フードのお店なのですが、カリフォルニアにしかないチェーン店(1部アリゾナやネバタにもあるそうです。)で、カリフォルニアらしさがある食べ物を提供してくれます。
一番のお気に入りは、"IN-N-OUT BUGER'S"というお店です。ハンバーガーショップなのですが、お店の雰囲気がおしゃれで、西海岸のさわやかなリゾート地をイメージしている店構えになっています。味は、特に特徴的では、ないのですが、食材は、新鮮な物しか使っていないようで、レタスやトマトの色が鮮やかです。注文があってからつくり始めます。
次に気に入っているのが、メキシカン・フードの"POLLO LOCO"(スペイン後できちがいチキン)というお店です。パートナーのアレックスが教えてくれたのですが、メキシコ人がお気に入りのお店で、お客の大半がヒスパニック系の人々です。チキンを中心にタコスやブリトーなどがあり、サルサソースも充実しています。サイドメニューが豊富で、僕は、特にスパニッシュ・ライスが大好きです。チキンの味付けが少しだけスパイシーで塩加減が絶妙なところが格別です。
そしてもう一つハンバーガーショップの"Tommy's"です。ここのハンバーガーの特徴は、チリといわれるメキシカン料理のひとつである豆を潰したソースがハンバーガーにかけてあります。ボリュームがある食感で、このチリソースとチーズの組み合わせがおいしさを引き立てています。いつも、フレンチフライ(フライド・ポテト)が揚げたてで、しかも油の交換を頻繁にしているようで、とても新鮮(見た目も)なフレンチフライが食べられることもプラス要素になっています。
最近は、この3店をローテーションして食べているような気がします。明日は、アレックスが、一番気に入っているタコス屋、"King Taco"
にランチに連れて行ってもらいます。
カリフォルニアのファースト・フード事情でした。
カリフォルニア州パームデールにて
Palmdale,CA
平林 岳
●カウントダウン(シーズン終了まで)
残り29試合
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50169637
http://blog.seesaa.jp/tb/50169637



ポテトが他のファーストフードと違っていて、おいしいですよね。
シェイクもおすすめですよ。
他の2つは長年CAに住んでいますが、まだ試したことがありません。
一度試してみたいと思います。
あと、私のおすすめはジャンバジュースです。
食事ではありませんが、一度試してみてくださいね。