blog_top.jpg

2007年08月03日

カリフォルニアでの食生活

カリフォルニアに来て、日本食のファースト・フードやレストランを見つけては、喜んでいましたが、実は、はまっているお店が3件あります。いづれもファースト・フードのお店なのですが、カリフォルニアにしかないチェーン店(1部アリゾナやネバタにもあるそうです。)で、カリフォルニアらしさがある食べ物を提供してくれます。

一番のお気に入りは、"IN-N-OUT BUGER'S"というお店です。ハンバーガーショップなのですが、お店の雰囲気がおしゃれで、西海岸のさわやかなリゾート地をイメージしている店構えになっています。味は、特に特徴的では、ないのですが、食材は、新鮮な物しか使っていないようで、レタスやトマトの色が鮮やかです。注文があってからつくり始めます。

次に気に入っているのが、メキシカン・フードの"POLLO LOCO"(スペイン後できちがいチキン)というお店です。パートナーのアレックスが教えてくれたのですが、メキシコ人がお気に入りのお店で、お客の大半がヒスパニック系の人々です。チキンを中心にタコスやブリトーなどがあり、サルサソースも充実しています。サイドメニューが豊富で、僕は、特にスパニッシュ・ライスが大好きです。チキンの味付けが少しだけスパイシーで塩加減が絶妙なところが格別です。

そしてもう一つハンバーガーショップの"Tommy's"です。ここのハンバーガーの特徴は、チリといわれるメキシカン料理のひとつである豆を潰したソースがハンバーガーにかけてあります。ボリュームがある食感で、このチリソースとチーズの組み合わせがおいしさを引き立てています。いつも、フレンチフライ(フライド・ポテト)が揚げたてで、しかも油の交換を頻繁にしているようで、とても新鮮(見た目も)なフレンチフライが食べられることもプラス要素になっています。

最近は、この3店をローテーションして食べているような気がします。明日は、アレックスが、一番気に入っているタコス屋、"King Taco"
にランチに連れて行ってもらいます。

カリフォルニアのファースト・フード事情でした。

カリフォルニア州パームデールにて
Palmdale,CA
平林 岳

●カウントダウン(シーズン終了まで)
残り29試合
posted by 平林岳 at 17:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
IN-N-OUT BUGER'Sは私も好きなファーストフードの一つです。
ポテトが他のファーストフードと違っていて、おいしいですよね。
シェイクもおすすめですよ。
他の2つは長年CAに住んでいますが、まだ試したことがありません。
一度試してみたいと思います。
あと、私のおすすめはジャンバジュースです。
食事ではありませんが、一度試してみてくださいね。
Posted by Mylan at 2007年08月03日 17:55
その土地の食べ物に適応できるというのは、そこで闘う人にはとても素晴らしい事ですね。私は自信がありません。
Posted by 狩野ロビンソン at 2007年08月04日 15:03
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。