blog_top.jpg

2007年02月19日

ジム・エバンス アンパイア・クリニック in 大阪 

2月17日(土)と18日(日)の2日間、大阪 舞洲スポーツアイランドにて、恒例の”presented by わかさ生活 ジム・エバンス アンパイア・クリニック”を開催しました。

CIMG0964.JPG
■2月17日(土)雨の舞洲ベースボールスタジアム

●2月17日(土)
まずは、恒例の”少年野球ルール&マナー教室”を午前中に行いました。今回は、UDCの野中雅貴君と藤原啓之君に講師をお願いしました。彼らがこどもたちにわかりやすくルールやマナーを教えている姿をみて、とても嬉しく思いました。

CIMG0949.JPGCIMG0953.JPG

アンパイア・クリニックは午後から始まりです。あいにくの雨で、室内ブルペンでの講習になりましたが、かえって狭い空間での”密着授業”となり、大変内容の濃いものになったと思います。”球審の構え方””トラッキング”などの基本概念の説明や、”打者の捕手への妨害”をいろいろなケースごとに練習しました。4時間という時間があっという間に過ぎてしまいました。

CIMG0962.JPGCIMG0971.JPG

ジムのわかりやすい説明が印象的でした。何度聞いても新鮮な内容には、本当に感心させられます。
posted by 平林岳 at 02:44 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
17日、18日と参加しました。これで4年連続参加です。毎回新たな発見がありとても、実になりそれを実戦で発揮できるようガンバリマス。講師の方々には親切丁寧に教えていただき、ジム先生には、ジョーク交じりに楽しく解り易く教えていただきました。習ったことを持ち帰り仲間の人たちに出来る限り伝えます。ありがとうございました 来年5回目も、今から予約を入れておきます。  あっというまの二日間でした。
Posted by 杉本 at 2007年02月19日 09:27
この記事へのトラックバック


Excerpt: 舞洲スポーツアイランド舞洲スポーツアイランド(まいしま−)は、大阪府大阪市此花区の舞洲にあるスポーツ施設群を有する公園。但し、大阪市の部局内での正式名称は大阪港スポーツアイランド(おおさかこう−)とな..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 09:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。