blog_top.jpg

2006年08月31日

家族と過ごした1週間#3

8月20日(日)のゲームはデーゲームでした。そこで、試合終了後にシカゴのダウンタウンに行ってみることにしてみました。レンタカーを飛ばして、約30分でダウンタウンです。日曜日の午後でしたがさすがは大都市です。少し道は混んでいましした。そして、東京と同じで駐車するのに苦労します。日本でいうコインパーキングはたくさんあるのですが、1時間ごとの支払いをする駐車場が少なく、1晩や6時間でいくらというような駐車場が多いようです。1晩$12の駐車場に車を止めて、そこから博物館が集まっている"Museum Campus"と呼ばれているミシガン湖沿いのエリアを散歩を兼ねて出かけました。
CIMG0734.JPG
■フィールド博物館です。

時間も午後7時を過ぎていたので博物館は当然閉まっていたのですが、とても趣のある建物が並んでいて、散歩していて、とても気分がいいものでした。ミシガン湖がまるで海のようで(とても大きいので)素晴らしい景色を堪能させてもらいました。3人ともお腹がすいていたので、近くで見つけた日本食レストランに入りました。
CIMG0739.JPG
■”おいしい”で食べたすしです。

名前が”OYSHY”というレストランで、”おいしい”と読ませるようです。何か怪しい?ネーミングですね!寿司セットと味噌汁を食べたのですが、なかなかいける味でした。でも、アメリカの日本食レストランは総体的に値段が高いです。

食後の散歩も兼ねてそこから20分ほど歩いて数年前まで世界一高いビルであった”シアーズ・タワー”まで歩いていってみました。結構近くに見えたのですが、歩いてみたらかなり距離がありました。途中にいろいろな中国料理や日本食のファーストフードなどがあり、3にんで物目ずらしがりながら通り過ぎました。
CIMG0731.JPG
■シカゴ名物シアーズタワーです。

シアーズタワーに着き、103階まで上がるとそこが展望フロアーでした。さすが、に高いと感じさせる眺めでした。先ほど歩いたMuseum Campusが遠くに美しくライトアップされている姿も見ることができます。夜景は、いいもんだなあとしみじみ感じました。アメリカの町並みは、整備されていて特別綺麗です。特に道がまっすぐ綺麗に四方に伸びていて、夜景ではとても綺麗な模様のように現れています。夜景だけなのですが、3人でじっくりと見とれてしまいました。
CIMG0742.JPGCIMG0750.JPG
■シアーズタワーからの夜景です。

ちなみに翌日はナイトゲームだったのでゆっくりと楽しむことができました。
posted by 平林岳 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック


Excerpt: シアーズ・タワーシアーズ・タワー(Sears Tower)は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴにある、アメリカで最も高い超高層ビルである。屋根部分の高さ442m(アンテナ含:529m),110階建ての威..
Weblog: 超高層ビルを調べる
Tracked: 2007-09-30 15:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。