blog_top.jpg

2006年08月12日

キャンセル

Athonyの実家から西へ約2時間、州境のミシシッピー川を越えたところが、アイオワ州クォードシティという今回の滞在先です。ミシシッピー川のほとりに球場が建てられていて、とても美しい外観になっています。ここで4試合をこなすことになっています。

いつものように球場で、ボールに泥を塗って試合で使用できるように準備しているとGMがロッカーに来ました。”明け方から昼ごろまで降った雨でグランド状態が非常に悪いので、6時半まで待って、できないようだったら今日の試合はキャンセルしようと思っている。”と言いに来ました。全くそんなことを予測していなかったのでとても驚きです。そういえば、昨晩飲みすぎたので、起きるのが遅くなったのですが、朝方、雷で何度か起きた記憶がありました。よっぽど降ったんですね。グランドの水はけもあまりよくないようで(球場を作るときにドレインシステムをしっかりとしておけば水はけの良い球場になるようです。)かなり復旧に時間がかかるということでした。

試合がキャンセルになったので、Anthonyと”オールドシカゴ”というレストランへ行きました。ここには、世界中のビールがあり、僕は”サッポロ”と”キリン一番絞り”を飲みました。久々に日本のビールを味わう事が出来ました。それと、コーヒー味のビールも飲みました。本当にいろいろな種類があり、とても選ぶだけでも楽しめます。

これで昨日に続けて、2日間試合がないことになります。嬉しいのですが、今日はダブルヘッダーで、明日は球審なので、2日間連続球審になります。ちょっとシンドイですが、がんばって球審をやりたいと思います。途中で雨が降らないことだけを祈ります。


posted by 平林岳 at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
何事もなく18回で終るといいですね(>_<)
ダブルヘッダー頑張って下さい!!
Posted by マル at 2006年08月12日 07:21
■マルさん
延長がありましたが、平和なゲームでした。マイナーリーグのダブルヘッダーは幸いなことに7回戦を2試合なんです。
Posted by オールドルーキー at 2006年08月13日 05:43
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。