blog_top.jpg

2006年06月29日

Yakimaの町並み

今日は午前中にホテルの周りを散歩してきました。今居るヤキマはワシントン州の中部に位置していて、山間部のどちらかというと小さい田舎の町です。ダウンタウンもあまり大きくはありません。その代わり、自然の美しさを堪能できるところといえるでしょう。

ホテルの脇を”ヤキマ・リバー”という川が流れています。その川に沿って、ヤキマ・グリーンウェイという散歩道が出来ています。歩いていると多くのウォーキングやジョギングする人々とすれ違います。こちらの人々は、皆挨拶をしてきます。”ハイ!””グッド・モーニング!”ただそれだけですが、とても気持ちの良いものです。
CIMG0504.JPG
■ヤキマリバーとヤキマを囲む山々です。町の素朴な雰囲気が伝わるでしょう?

散歩の目的が1つありました。それは、試合球を準備するために泥が必要なのですが、我々のクルーにはその泥がなかったので、ヤキマの大自然から少し頂こうと思ったのです。ヤキマ川から少しもらいました。ボールの光沢を落とすのに向くかどうかわかりませんが、今晩試してみます。
CIMG0507.JPG
■ヤキマグリーンロードの看板です。犬を散歩させる人も多い為、ふん処理用のビニールも設置されています。日本も見習うべきですね。

スケジュールを確認すると、今晩の試合ガ終わると、8月の終わりまで、この地には来ないことになっています。ヤキマの町並みをじっくりと目に焼き付けました。
CIMG0505.JPG
■ワシントン州には、3,000m以上の高い山が結構あります。ヤキマからも、雪の残った高い山の姿を遠くに見ることができます。ちょうど、東京から富士山をみるような感じですかね。


posted by 平林岳 at 08:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あー、いいですねー。
今日はこちら関東地方は30度を超える暑さ。そのうえ湿度も高くてじめじめしてます。

いろんな町の写真、楽しみにしてます。もちろんRoryくんの写真も激しく楽しみです(^^;;
Posted by piroko at 2006年06月29日 12:46
平林さん はや1週間を過ぎてまだまだ緊張と戦っているんでしょうね!
緊張を楽しんでください
それとヤキマですが
どこかで聞いたと思ったら
日本の陸上自衛隊が長距離の射撃を行う場合
ヤキマに行くことを聞いていたからです
20〜30Kmの距離を射撃できるところなんて
アメリカは最適ですね
米軍の敷地がそのそばにあると思いますが
平和を意識しながら野球の審判をできることを
幸せに思いながらがんばりましょう!
Posted by 藤井 司 at 2006年06月29日 23:25
緊張の間の癒しは散歩が一番ですね。
日本には無い風景で、広大さが心を広くしますね。
LAに滞在していた時を思い出します。
一週間ですがね・・・(笑)
今夜も頑張ってください。
それと、昨晩MUTO氏と飲んでいたのですが、緊張感の
無い奴だなぁ〜と言っていました。
帰国したら懲らしめてやって下さい(笑)
Posted by SAKURARYO at 2006年06月30日 01:07
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。