blog_top.jpg

2006年06月26日

Gulf Coast Leagueな1日

今日は、去年以来のデーゲーム午後1時スタートでした。予想通り、天気もよく気温も100F(35度ぐらい)はあったと思います。年老いた身体には多少きつかったです。試合時間も3時間20分と、とても長かったのでした。
CIMG0495.JPG CIMG0494.JPG
■Yakimaのロッカールームです。少し狭くて居心地はあまりよくないです。でも、飲み物や食事が供給され、ユニフォームの洗濯もしてくれます。我々にとってとても助かることです。審判の世話をしてくれる人も決まっています。ここでは、ポール君です。 

でも、この試合中に新しい発見がありました。それは、この日のビジターチーム監督が、以前アメリカで審判をしていた時にも、監督であった人だということが判明しました。1992年のアリゾナ教育リーグでシアトル・マリナーズの監督であった人です。ファーストネームはデーブさんといいます。今日の試合途中にこちらから、僕を覚えてますか?と聞いたのですが、さすがに覚えていないようで、何百人の審判とあってきたからちょっと思い出せないなと言っていました。でも次のイニングの合間に、少し思い出したよ。毎年、アリゾナ教育リーグにいっているから、間違いなくその時に会っているね。と言ってきました。別に知っている人だから仕事がやりやすいかというとそうでもないのですが、何か気分的に嬉しいのです。相手も親近感を持ってくれるのです。

今、試合後の食事をしてきてホテルに着いたところです。明日のナイターまで時間があるので、束の間の休み気分です。近くに”カリビアン・カジノ”というところがあるので、Roryと覗きにいってみます。後ほどご報告します。


posted by 平林岳 at 10:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。ヤキマはそんなに暑いのですね。バンクーバーもとても良い天気ですが気温は27℃位です。C'sは開幕5連戦を4勝1敗で好スタートしトライシティへロードに出ています。バンクーバーにはいつ頃いらっしゃいますか?日本食レストランもございます。7月11日のオフまで21連戦と過酷な日程ですがお体にはお気を付け下さい。
Posted by The boys of summer at 2006年06月26日 13:06
■The boys of summerさん
バンクーバーには、次のシリーズに行きます。そこから、C'sと14連戦です。これは、我々にとってとてもしんどいです。木曜日にそちらへ移動です。
Posted by オールドルーキー at 2006年06月26日 14:17
御連絡ありがとうございます。木曜日、お会いできることを楽しみにしております。7月1日のCanada Dayは試合後に花火もあり多くのお客様がいらっしゃると思います。
Posted by The boys of summer at 2006年06月27日 14:57
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。