blog_top.jpg

2006年06月24日

スポーツバー

やっと4試合目にして平穏無事に何事もなく、2時間30分で試合が終わりました。やっぱりこういう試合がないと長い道のりは歩いていけないです。たまには、こんな日もいいですね。それでも1塁のフォースプレーで際どいプレーが1つありました。(僕が塁審です。)2人で審判している以上しょうがないですよね。必ず2人のうちどちらかが判定するのですから。確率が高いのは当たり前です。
CIMG0485.JPG
■この日の試合直前です。少し緊張している様子がわかりますか?

ゲームが終わってから、どこかビールが飲めて、軽く食事ができるような場所をいつも探していたのですが、なかなか良い場所が見つかりませんでした。昨晩やっといい場所を見つけました。”ボストン”グリル&スポーツバーという、こちらにはよくある”スポーツバー”です。広めの店内に大画面のテレビがたくさん設置されていて、何らかのスポーツ中継が放送されています。昨日は、ワールドカップサッカーとESPN(全米スポーツチャンネル)のMLBのハイライトシーン、それと地元テレビのスポーツニュースを流していました。お店内の装飾もスポーツ一色で、各種スポーツのユニホームや用具などが飾られています。ビリヤードやダーツが出来るスペースも勿論ありました。

ピッチャーでビールを頼み、僕はオニオンスープ、Roryは、ナチョスチップをほうれん草とチーズのグラタン風ソースに付けて食べる物をオーダーして、ビールを飲みながらテレビを見ていました。地元テレビのスポーツニュースで、我々がさっきまでやっていた試合を少しだけ流していました。2人で、”あっ、俺達の試合だ!Roryだ、Takだ!”と興奮して見てしまいました。(たった30秒ほどです。)
CIMG0481.JPG
■NWLの公認球です。こちらの試合球には、各リーグ名と会長のサインが必ずボールに印刷されています。

早く、全米で中継されるメジャーへ上がって、このようなスポーツバーで、じっくりと自分達の仕事振りを見ながら、ビールを飲める日が来る事を想像したのでした。

ちなみに僕のもうひとつの夢は、日本でこのようなスポーツバーを開くことです。アメリカや日本のスポーツを常に放映し、ビリヤードやダーツ、子ども達も楽しめるゲームなども置いて、家族で来て楽しめる場所を創りたいのです。大好きなバッファロー・チキンウィングを看板メニューにして・・・。そして、たくさんの各スポーツ審判、レフリーが試合後に来て反省会でもしてくれたらどんなにか楽しいでしょうね。まあ、想像するだけならいいですよね。


posted by 平林岳 at 03:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ひらりんの経営する、スポーツバーなら是非行ってみたい…(^_^)/~
ひらりんに報告があります。
30代を目前に、急にかすみ目や、眼性疲労に悩むようになり、
以前、ひらりんがこのブログで紹介してくれた「ブルーベリーアイ」を試してみました。
一ヵ月以上になりますが、眼性疲労もなくなりました。
ひらりんのお陰で、
生まれてこのかた、
メガネ、コンタクトの着用を一度もせずに、三十路を迎えられそうです。 ひらりんとブルーベリーアイに感謝☆
私は、水曜にロッテ浦和で4時間半ゲームに遭遇しました(^^ゞ (ながっ)
Posted by hikaru☆ at 2006年06月24日 04:01
■hikaruさん
それは朗報です。本当に貴重な情報をありがとうございます。僕も、試合前に必ず飲んでいます。(僕のルーティンです。)飲みすぎて、5.0とかになって近くが見えなくならないように注意してください。
Posted by オールドルーキー at 2006年06月24日 06:52
こんんちは、いつかスポーツバー実現させて下さい、自分もそんなお店出したいです。」
Posted by 松村だす。」」 at 2006年06月24日 18:19
平林さん、本日はスムーズにゲームが進行したみたいで何よりでしたネ!私は、蒸し暑い梅雨の中休みの、うだるような中、3試合を一人で審判を務めました。Time limitが設けられているため、
その間になんとかゲームを進行させましたが、おかげで、6時間休憩はおろか、給水もままならない状況下のもと、イリーガル・バッテド・インターフェアランス、一塁コーチャーズボックス内に上がったポップフライに対する、ベースコーチのインターフェア、盗塁時の際どいジャッジに対する攻撃チームからのブーイング、タッグアップ時の悪送球に対するAward bases
...ETC.ホッケーメルメットの所為か、最後の方はIntensityを欠いたところがあった、っというか、身体が機能しないような
歯痒さが残りました。明日は、西武ドームで3人制4試合が予定されており、2試合はプレートをやる事になると覚悟しています。お互い、自分の健康管理は日頃から怠らないようにしましょう。私も今日はワイフとしっかりとビールやピザ、ポーク
(私はチキンが苦手なため)、サラダに加え、何故かあら煮等々の和食もしゃぶりつき、ほっとしました。フーッ!!
Posted by YOSHI イワサ at 2006年06月25日 00:34
■松村だすさん
是非、一緒に出しましょう!僕は素人なのでプロと一緒にやりたいです。今度、ご相談します!
Posted by オールドルーキー at 2006年06月25日 07:35
■YOSHIイワサさん
がんばっているようですね。日本はかなり蒸し暑くなった様子。体調管理には気を付けてくださいね。明日は久々のデーゲームでの球審。気温も98Fまで上がるそうです。井上君の情報だとフロリダは85Fぐらいだそうです。去年のしんどさが蘇りそうです。がんばります。
Posted by オールドルーキー at 2006年06月25日 07:38
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。