blog_top.jpg

2006年06月22日

Game#2 初抗議

昨晩の試合では、今シーズン最初の抗議を受けました。(はや〜。)1塁のアウト、セーフで確かにとても際どかったのですが、まさか監督が自分のところまで出てくるとは思いませんでした。

何を言うのかと思ったら、「興奮するなよ。観衆の雰囲気に流されて宣告するなよ。お客が喜ぶからアウトにしたんじゃないの?」(抗議をしてきたのはビジターチームでした。)と言ってきました。僕は、「わかってますって。ご心配なく。送球のほうが早いからアウトと宣告しました。」と言いました。これだけです。

この試合では、野手がベースから離れたからセーフになったり(Safe! Off the Base!)、野手がベースから一端離れたが、再度ベースに触れてアウトになるプレーがあったりと塁審としてのスタートで良い経験が出来ました。次から少し余裕を持てるでしょう。今日の試合では、又球審ですが(中1日です。)、多分スーパーバイザー(査定をする人物)が来ると思っているので気合が入ります。平常心でがんばります。
CIMG0472.JPG
■試合前にボールに泥を塗り、光沢を消します。ここの球場では、ファールボールをお客さんにあげているので7ダースも準備します。結構重労働です。試合前の緊張で手が震えていたようで写真がボケています。

ちなみに、前回のブログ中で、箸に”わりばし”と書いてあったと記述しましたが、”おてもと”の間違いでした。



posted by 平林岳 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。