blog_top.jpg

2006年05月21日

平林 岳 プロフィール

■平林 岳(ひらばやし たけし)
●1966年3月1日生まれ 千葉県出身 B型
●所属:米国マイナーリーグ審判員
   NPO法人Umpire Development Corporation
    ■http://www.umpire-dc.org/
●日本に滞在中の勤務先:株式会社ライツ
                ■http://www.s-rights.co.jp/

hirabayashi.jpg

●略歴
柏高校〜國學院大學 大学卒業後セ、パ両リーグの審判員試験を受験するも、視力不足などで不採用に。92年渡米。ジム・エバンス審判学校でトップ10に入り、日本人初のアメリカプロ野球審判員に。92年アリゾナリーグ(Rookie)、93年ノースウェストリーグ(1A)と順調に昇格。93年10月パ・リーグからスカウトされ、02年までパ・リーグ審判員を務める。03年1月、04年1月ジム・エバンス審判学校へ再度入学。2005年、米国マイナーリーグと審判員契約を結び、審判員として米国復帰を果たす。

●主な経歴
1992年 ジムエバンス審判学校に入り、日本人初のアメリカ プロ野球審判員 に。 アリゾナリーグ(Rookie)、アリゾナ教育リーグ
1993年 ジムエバンス審判学校へインストラクターとして参加。ノースウェストリーグ(1A)
1994年 日本・パシフィックリーグ審判員(〜2002年)
1997年 アリゾナ・フォールリーグ参加
2003年 ジムエバンス審判学校ヘ再度入学。 再びアメリカプロ野球審判員資格を取得。
2004年 ジムエバンス審判学校ヘ再度入学。
2005年 ジム・エバンス審判学校へインストラクターとして参加。ガルフ・コースト・リーグ(Rookie)
2006年 ジム・エバンス審判学校インストラクター。所属先リーグは、まだ未定。現在、AMLU(審判労働組合)のストライキにより、未だ、日本に滞在中。解決次第、直ちに渡米予定。



posted by 平林岳 at 01:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | プロフィール
この記事へのコメント
平林さん、ご無沙汰しております。久寺家中野球部〜柏で一学年下だった、“ベーカリー”こと鈴木です。先輩のご活躍はかねてから存じ上げてましたが、週刊ベースボールでコラム連載の記事を拝見し、メールいたしました。私もまだ会社の野球部と地元・我孫子の草野球チームに所属し、野球を楽しんでいます。まだ投げていますよ。現在我孫子市野球連盟の春季大会真っ最中。緒戦突破し、次勝てば、Bクラスへ昇格します。アメリカは如何ですか?しかし、我々の学生の頃にメジャーがこれほどまでに近くなるとは思いもしませんでした。どうか、お体には充分気をつけてください。ますますのご活躍を祈念しております。
Posted by 鈴木“ベーカリー”孝之 at 2007年04月14日 18:29
はじめまして。一人のファンです。
いつも、メジャーリーグのホームページのコラム拝見してます!メジャーリーグが大好きで、審判の視点からもメジャーリーグを見れて、ぼくにとっては新鮮です。
先日、「パ・リーグ審判、メジャーに挑戦す」を読みました。すらすら読めて大変面白かったです!アメリカでの審判はとても大変だなと思ったのと同時に、平林さんは充実した生活をおくられているなぁ感じました。
メジャーリーグのファンとして、平林さんのファンとして、平林さんがメジャーの舞台で審判されることを願っています☆これからも、体調管理に気をつけて頑張ってください!応援しています。
Posted by 一人のファン at 2007年07月28日 11:58
大いなる挑戦 がんばってください。だいぶ前 10年ほど前ですが息子(当時小学生)の英会話の先生がマイナーリーグ(2A・1A)で2・3年プレーをしたことがあったそうでよくマイナーリーグの話しをしたことがありました。確かテキサス・レンジャースのマイナーって言ってました。移動の大変さをよく話したいました。選手以上に審判も大変と改めて感じました。実は連絡したい人物がいまして情報あったら教えてください。94年のドラフトでCa・エンジェルスへ入団し数年プレーしたマッケィ クリステンセンという選手です。彼 高校卒業時にドラフトされたのですがモルモン教の布教のため2年間日本に滞在していたので仕事の関係な何度かあったので野球に戻った際に応援していたのですがメジャーではブランクのため数年で引退したとききましたがその後の情報がわければ・・・それと、同時期に福島の高校生でメッツと直接契約した「後松・・・」という選手の情報です。多分平林さん アメリカにいた時期だと思いますが。・・・・ 情報あったら教えてください。・・・
Posted by 水野 at 2007年07月31日 16:49
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。