blog_top.jpg

2006年08月30日

移動日のジンクス

昨晩は、ミシガン州のランシングから1時間ほど西にあるグランド・ラピッドという場所に移動してのゲームだったのですが、移動日には必ず雨にたたられているようです。午後から雨が降り出し、開始前の5時半ぐらいからかなり強くふりました。お陰で1時間遅れの8時開始になりました。開始後は一滴も降らなかったのでよかったのですが・・・。

試合前にAnthonyのところに電話があり、元マイナーリーグ審判でグランド・ラピッドに住んでいるという人からだったのですが、その人からランチに誘われて行ってきました。スコット・ステーブロというその人は、1992年にアリゾナ教育リーグで一緒に審判をした仲間でした。名前を聞いた時、聞き覚えがある名前だと思ったのですが、顔まで浮かばなかったのですが、会った瞬間にわかりました。彼は39歳で、現在は大学で歴史を教えているそうです。少し太っていましたが、顔はその当時の顔そのままです。とても懐かしかったです。僕が今1Aで審判をしていることをとても驚いていました。ちなみにランチは、インド料理のバイキングで、久々のカレーライスを思いっきり食べてしまいました。

レギュラーシーズンも残り7試合となりました。今後のスケジュールですが、9月4日(月)インディアナ州サウスベンドでシーズンを終えて、翌日5日に野中雅貴君とコロラド州キャッスルロックのジム・エバンス氏宅を訪問し、8日(金)のフライトで帰国する予定です。帰国後は来季渡米できるような準備をしなければなりませんが、11月にカリフォルニアで行なわれる”MLB Umpire Camp”(メジャーリーグ審判クリニック)にマイナーリーグ審判インストラクターとして参加する予定です。ホームページもあるようなので興味のあるかたはご覧下さい。
■MLB Umpire Camp in California
http://MLBUC.com or http://MLBUmpireCamps.com


posted by 平林岳 at 04:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。