blog_top.jpg

2006年06月24日

TGI FAIDAYS

今日はランチで日本にもある”TGI Fraidays”に行きました。目的はクラムチャウダーを食べたかったからです。昨日、Roryから聞いたのですが、クリスチャンの習慣で、金曜日にクラムチャウダーを食べるのがアメリカでは一般化されているそうです。レストランの”その日のスープ”というのがよくあるのですが、金曜日のスープは、どこでもクラムチャウダーが多いそうです。それを目当てにTGI Fraidays に行ったのですが、予想通りおいしいクラムチャウダーを食べる事ができました。
CIMG0486.JPG CIMG0487.JPG
■TGI Fridaysでクラムチャウダーとチーズバーガーのランチを食べました。

スポーケーンでの5日間のシリーズを今晩で終えて、明日はヤキマに移動です。明日の午前中にここを出て、午後にヤキマに着き、夜7時から試合です。今日の試合では、インディアンズ(レインジャーズ傘下なのですが)先発にドラフト1位、期待の高校卒ピッチャーが登板予定です。日本で、期待の新人投手のデビューを見てきた僕が品定めしてきますので、報告をご期待ください!


posted by 平林岳 at 07:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
blog_top.jpg

スポーツバー

やっと4試合目にして平穏無事に何事もなく、2時間30分で試合が終わりました。やっぱりこういう試合がないと長い道のりは歩いていけないです。たまには、こんな日もいいですね。それでも1塁のフォースプレーで際どいプレーが1つありました。(僕が塁審です。)2人で審判している以上しょうがないですよね。必ず2人のうちどちらかが判定するのですから。確率が高いのは当たり前です。
CIMG0485.JPG
■この日の試合直前です。少し緊張している様子がわかりますか?

ゲームが終わってから、どこかビールが飲めて、軽く食事ができるような場所をいつも探していたのですが、なかなか良い場所が見つかりませんでした。昨晩やっといい場所を見つけました。”ボストン”グリル&スポーツバーという、こちらにはよくある”スポーツバー”です。広めの店内に大画面のテレビがたくさん設置されていて、何らかのスポーツ中継が放送されています。昨日は、ワールドカップサッカーとESPN(全米スポーツチャンネル)のMLBのハイライトシーン、それと地元テレビのスポーツニュースを流していました。お店内の装飾もスポーツ一色で、各種スポーツのユニホームや用具などが飾られています。ビリヤードやダーツが出来るスペースも勿論ありました。

ピッチャーでビールを頼み、僕はオニオンスープ、Roryは、ナチョスチップをほうれん草とチーズのグラタン風ソースに付けて食べる物をオーダーして、ビールを飲みながらテレビを見ていました。地元テレビのスポーツニュースで、我々がさっきまでやっていた試合を少しだけ流していました。2人で、”あっ、俺達の試合だ!Roryだ、Takだ!”と興奮して見てしまいました。(たった30秒ほどです。)
CIMG0481.JPG
■NWLの公認球です。こちらの試合球には、各リーグ名と会長のサインが必ずボールに印刷されています。

早く、全米で中継されるメジャーへ上がって、このようなスポーツバーで、じっくりと自分達の仕事振りを見ながら、ビールを飲める日が来る事を想像したのでした。

ちなみに僕のもうひとつの夢は、日本でこのようなスポーツバーを開くことです。アメリカや日本のスポーツを常に放映し、ビリヤードやダーツ、子ども達も楽しめるゲームなども置いて、家族で来て楽しめる場所を創りたいのです。大好きなバッファロー・チキンウィングを看板メニューにして・・・。そして、たくさんの各スポーツ審判、レフリーが試合後に来て反省会でもしてくれたらどんなにか楽しいでしょうね。まあ、想像するだけならいいですよね。
posted by 平林岳 at 03:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。