blog_top.jpg

2006年06月21日

ヌードルのお店

昨日と今日でホテルの周りを車を走らせたのですが、去年いた東海岸と少し違う風景が目に付きます。それは、アジアンテイストのファーストフードが多いということです。特に"ヌードル”関連の店が多く大変興味があります。

昨日のランチは、”モンゴリアンBBQ”というところへ、Roryの薦めで行ってみました。BBQとあったので焼肉のような食べ物を想像していたのですが、全く違い、自分でさまざまな食材を選び、お店のコックさんに渡すと、それを上手に炒めてくれるのです。日本の焼きそばのような物で、麺がメインでそれに好きな肉(牛、豚、鳥など)と野菜をプラスして、だしも自分で選び(カレー、バーベキュー、ゴマオイルなど15種ほどある。)、それを具財にかけて持っていきます。僕は初めて食べました。なかなかいける味で、白米も付いています。お箸もあり、”わりばし”と書いてありました。なんかとてもうれしくなりました。

そのほかにも街のあちらこちらで、”ワイルド・ヌードルズ"や”ヌードル・エクスプレス"など僕の興味をそそるようなおの看板をたくさん見ることができます。何でこんなに麺類のお店があるのでしょう?とても不思議な気持ちになります。

ちなみにモンゴリアンBBQは、西海岸にはたくさんあるチェーン店だそうです。


posted by 平林岳 at 07:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。