blog_top.jpg

2006年06月17日

松坂投手の100勝目

いよいよ今晩渡米します。家族や日本の皆さん、そして何より日本語、日本食としばらくお別れだと思うと涙が出ます。(大げさですね。)とりあえず、ラーメンは飛び立つ前にどこかで食べていきたいと思っています。ラーメンが食べたい時は、いつもカップヌードルのアメリカバージョン(味が日本のそれとちょっと違います。)しか食べる事が出来ないので・・・。

昨日のプロ野球の試合で、西武 松坂投手が通算100勝を達成しました。7年目の達成で日本では最速の100勝達成だそうです。もう7年も経ったんですね、初登板の日から。ご存知かと思いますが、彼の1勝目(プロ初登板の試合)は、僕が球審をしました。もちろん、その時から人並はずれた球威と度胸を感じていました。昨日の100勝達成ない関してのインタビューでも”いつも打者を見下ろして投げています。”と言っていました。大事なんですよね、精神的に相手より優位に立つことが。投げる能力以外の精神力が彼にはあるということですね。まだまだ、勝ち続けて、日米通算200勝を達成する時には、又僕が球審をしているかもしれません???僕の目標にさせてもらいます。

そんな自分自身の夢へのスタートがやっと数日後に始まります。いろいろな障害が待ち受けているとは思いますが、自分のできる事を確実に100%出せるように努力していきます。少し時差などの関係で更新が遅れる可能性がありますが、次回の記事はアメリカからになると思います。ご期待ください。それでは、行ってきます!


posted by 平林岳 at 09:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。