blog_top.jpg

2006年06月03日

350マイルルール

これから所属することになる、ノースウエスト・リーグ、ボブ・リッチモンド会長からメールが届いていました。開幕前日行なうリーグミーティングの詳細などについて各審判に宛てたものです。ミーティングは、アイダホ州ボイジーで6月18日(日)午前10:00から行なわれます。このミーティングが終了すると、各クルー(2人)に分かれて、移動が始まります。いよいよ2人だけの生活が始まるのです。どんなパートナーになるのか本当に楽しみであり、不安でもあります。

移動することにおいて取り決めがあります。そのなかの一つが”350マイルルール”という規則です。これは、移動距離が350マイル(約475キロ)を超える移動がある場合は、試合が終了後直ちに移動するというものです。例えば、ナイターの試合終了が9時半ごろだとすると、その後シャワーなどを浴びて準備をして、午後10時ごろから次の都市へ移動します。遠いところは、5〜6時間以上かかるので、明朝に到着し、仮眠を取って試合に臨むということもあります。475キロ以下の移動は、翌朝に行く事ができるのですが、それ以上の場合には試合に間に合わなくなることがあるので、試合後すぐに移動する事になっているのです。これは、リーグのルールです。この350マイルルールがあるリーグは、”長い移動距離がある”リーグということがいえるのです。

この移動の間にどれだけ英語を話すことができるかが、シーズンを乗り切るための、ひとつのカギとなることは間違いないでしょう。今から緊張しています。(このことを克服するには、練習あるのみですよね。どれだけやったかが自信に繋がります。)


posted by 平林岳 at 09:37 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。