blog_top.jpg

2006年06月01日

西海岸か東海岸か?(配属先)

渡米のメドが立ち、あわただしい日々になりそうです。先ず一番にしなければならないのことが、ワーキングビザを確実に取得することです。昨日、アメリカ大使館に面接のアポイントメントを入れました。アメリカ移民局からの許可証が手元に届き、書類を揃え、アメリカ大使館で面接を受ければ3〜4日でH-2Bビザが発給されるはずです。ビザを受け取るまでは、落ち着きません。(少し心配です。)

同期のオーストラリア人審判 トラビス・ハッチ君からの情報だと、どうやら僕の配属先は、ノースウエスト(ワシントン、オレゴン、アイダホ州)かニューヨーク・ペン(ニューヨーク、ペンシルバニア、ニュージャージー州)になりそうです。どちらもとても人気があるリーグで、周辺に日本人もかなり住んでいるようです。特にニューヨーク・ペンリーグは、ブルックリンにチームがあり、毎試合ほぼ満員のお客さんが観戦にくることで有名です。まだ、どちらに行くか決まっていないのですが、何かワクワクします。とにかく、しっかり仕事が出来る様に集中してがんばります。

後20日もすれば、芝生の緑が眩しいアメリカマイナーリーグのフィールドに立つことができます。20日間ですが、しっかりと追い込みをかけていきたいと思います。ブログの報告も、気合入れてがんばりますので毎日見てください!


posted by 平林岳 at 10:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。